合宿整体講習レポート2017年3月

合宿レポート:芯圧セルライト除去整体師養成コース20170318

受講者氏名:Takamizawaさん

お住まいの地域:長野県

資格取得の目的:サロン開業

合宿日:2017年3月15日~3月18日

Q.合宿講習を受講しようと考えた動機は?

A.サロン経営を考えていた為、セルライト除去整体に興味を持った。

Q.宿泊費用

A.大阪のお身内宅に宿泊のため0円

Q.受講コース

A.芯圧セルライト除去整体師養成コース

Q.レッスンの感想

A.

1日目:覚える事が沢山あるだろうと思って覚悟していたつもりでしたが覚える事又、技術の大変さに少し不安を感じましたが先生方がとても良い方ばかりで丁寧に教えて頂き改めて自分にスイッチが入りました。

2日目:前日の事を自分のニュアンスノートでノートにまとめたつもりでいました。帰ってオバにモデルになってもらったりしたので大丈夫だと思い、ノートを見ながらでしたがノートのまとめ方に問題もあり2日目は、詳しくノートをまとめる事にしました。

3日目:セルライト除去に入りこの2日間は体力的に問題なかったのですがこの手技は今までより体力を使いました。ただ、3日目になると楽しくなってきました。

Q.全課程を終えた感想

A.当然まだまだですが少しづつでも出来る様になっている事を皆さんのお陰で実感出来,又、技術も私が想像していた以上に自信を持ってお客様に提供出来る手技である事を感じました。
先生方の人柄も良く安心して受講する事が出来ました。ありがとうございました。

【講師:野竹より】

4日間お疲れ様でした!
覚えることが盛りだくさんだったかと思いますが、高見澤さんの集中力と気力のおかげでスムーズに授業を進めることができました。
圧の強さやフォームをすぐに修正できる点は体の使い方が上手だからなんだろうなと感じました。
今後、ご自身で練習される際には、あそびをしっかり取ること、集中すると手首側で圧を入れてしまいがちなので肘付近で圧を入れるのを意識するということに気をつけてみてくださいね。
6月のお店オープンまでお忙しいかと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。。応援しています

【学院長:泉尾より】

4日間大変お疲れ様でした。
高見澤さんのサロン経営に対する現実的で明確なビジョンを根拠とした合宿講習に臨む情熱溢れる4日間でした。
長野に帰られた後、講習でお伝えした復習事項をぜひ一つ一つ確実に実施してください。
施術のセンスが良くプロとして活動される上で大切な施術や接客に対するお考えとお考えを実現するための行動力をお持ちですのできっと地域のお客様に信頼さえる整体師さんとしてご活躍されることと思います。
4日間という短い間でしたが今後高見澤さんが当学院の技術を用いてご活躍され続ける限りサポートさせていただきますので技術及びサロン経営に関することなどでアドバイスが必要な時は遠慮なくお問い合わせくださいね。



当学院の小顔矯正スクールは整体の本場中国でも学んでいただいている国際水準の小顔矯正スクールです。

▶中国北京講習のご紹介

心月女性整体師養成学院

フリーダイヤル:0120-494-875
電話受付 : 11時〜21時
大阪本校 : 大阪市北区鶴野町4−11朝日プラザ梅田1004
奈良講習 : 奈良県葛城市武内235−1
MAIL:info@shingetsu-school.jp

資料請求各種お申込み
学院受付TEL:0120-494-875

資料請求